読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禅自問自答

なにかと考えています。

石川県に行こうかと思ったけどやっぱり栃木県に行きます

 f:id:satellite_ars:20160707174807j:image

 

 

おはようございます清水です。おはようございますって挨拶はその日一日の中で初の顔合わせとなる場合なら何時でも使えるらしいよ!夜に使っても何らおかしくないとか何とか。覚えとくと便利!

 

さて今回は石川県に行こうかと思ったけどやっぱり栃木県に行こうかと思った話をざっくりまとめます。  

 

 

 

目次

 

 

①大学の夏休みがやたら早い

わたくし海の大学に通っております学生ですが、海の大学ならでわの不思議な文化が結構いっぱいあります。魚サンと呼ばれる漁業用のサンダル(めっちゃ丈夫なビーチサンダルみたいな感じ)をみんな履いていたり(清水)、やたら服装がラフだったり(清水)、TOEICのスコアが200点だったり(清水)、ほんと様々な学生がいる大学で、普通の学校とは所々違いがあるんです。

その中でもひときわ目立つのが夏休み!普通の大学だと7月後半〜9月末まで休みってパターンが多いですが、わたくしの通う大学は「7月前半から海でクラゲが発生しはじめて船を使った講義ができなくなるから」という理由で7月2週目から休みが始まるんです!(その分8月半ばから授業再開しますけど)

 

なので今年はもう7/9〜夏休みが始まります。毎年バイト詰めなんで私的には夏休みって感じがしないですけどね。去年フジロックの運営バイトに行ったんですけど今年も行きます(地獄) あと屋形船のシーズンなんでガンガン乗る感じです。

 

そんな中、今年のスケジュールを確認したらちょうど7/9〜7/11の3日間が何も予定が埋まってない!これは絶好の旅行機会と思い今回の旅行計画を思い立ったわけです。

 

 

②なぜ石川県なのか

石川県って何があります?いや石川県の人には申し訳ないんですけど、なーーんにも思い浮かばないんです。わたしの浅学非才なこの脳みそには石川県の情報が「持って人を殴ったら折れそうな形をしてる県」、そして「日本にある」という2つの情報しかありません。他の県には思い当たる観光名所や食べ物、住んでいる友人がだいたい浮かぶのですが、石川県だけピンポイントでなーーんにも無いんですよね。

 

なので、流石にこれは石川県民に失礼だし浅学極まりないのでこの足で石川県に赴き自称石川観光大使を名乗れるようにしっかり見てこよう!と思ったワケです。

 

f:id:satellite_ars:20160708015653p:image 

 

③いざ石川県へ

というわけでいざ石川へ。お金がぜんぜん無いゴミ苦学生なので青春18きっぷ(1日2000円くらいでJR乗り放題のきっぷ)を使ってダラダラ行こうかな〜と目論んでいたんですけど、そんなことをTwitterで呟いていたらリアルの友人からリプライが飛んできました。

 

 

f:id:satellite_ars:20160707171404j:image

 

 

 

 

 

f:id:satellite_ars:20160707171537j:image

 

 

 

 

f:id:satellite_ars:20160707171545j:image

 

 

 

④急遽変更

青春18きっぷが使えないなら仕方ない!原付も免許も持ってないし自転車で行こう!と決意。過去に東は東京湾、西は静岡県まで自転車で行ったことがあるので今回も何とかなるだろ…と思ってグーグルマップを開いたら石川県が思いの外遠いし道中に山があり過ぎる!あっさり挫折しました。それでも旅行はしたい…でもお金はそんなにない…という感情の板挟み状態に陥り、ここで目的地を変更することにします。

 

 

 

「行ったことのない場所に行って、おいしいものを食べよう」

 

 

 

 

行ったことのない場所といえば→栃木県

 

美味しいものといえば→餃子

 

 

 

 

無事宇都宮へ行くことに決定しました。

 

 

⑤いざ宇都宮へ

というわけで7/9〜7/11の3日間、東京都東村山市から普通の自転車で宇都宮を目指します。天候とパンクしないことだけをひたすらに祈りながらなんとか宇都宮まで辿り着いてみようかと思います。餃子食ったら帰ってきます。

 

 

⑥行こうと思っているところ

 

 

◎宇都宮みんみん

有名な餃子店らしいです。焼き餃子とビールと水餃子とビールとビール飲むぞ〜待ってろよ宇都宮〜

 

 

 

以上、行こうと思っている所一覧でした。

というか宇都宮に対する知識とイメージが餃子しかなくて何も思い浮かばない。宇都宮のおすすめスポット募集中です。日光はちょっと遠いから今の所ナシの方向で…

 

 

⑦おわりに

以上、今回の旅の経緯でした。いっぱい写真撮って餃子と自分を探してきます。宇都宮に辿り着けなかったらごめんなさい。後日また記事にするかと思います!応援してね。

 

 

それでは!(前日にしこたまお酒を飲むからコンディション悪かったら適当に埼玉とか行って帰ってくるだけにします)