禅自問自答

なにかと考えています。

お盆の日記2018

備忘録に2018年お盆の日記を綴ります。おもしろいものでもないけど自分用ということで、あと自分と遊んでくれたひとに感謝の気持ちを示すのも兼ねて

あと文字を書くリハビリ

 

 

 

目次

 

☆テンプレ☆

①朝の行動/昼の行動/夜の行動

②やったことリスト

③みたものリスト

④パチンコの有無/結果

⑤感想

 

 

8/10(金)

【行動】

仕事/仕事/ノロビ鑑賞(明け方5時まで)

【やったこと】

グリーン車に乗車(人生初)

ノロビ鑑賞

【みたもの】

心霊曼邪羅シリーズ

闇動画14

闇裏動画

【パチンコ】

無し

【感想】

初日は仕事が終わってから直帰して新幹線で東京へ向かった。予約をしていなかったためグリーン車しか取れなかったが、なかなか快適だった。安達さん(友人)といつも通りノロビ鑑賞をした。闇動画14が面白かった。1ヶ月ぶりくらいにパチンコを打たない日となった。

 

8/11(土)

【行動】

熟睡/パチンコ/運転の練習

【やったこと】

パチンコ以外ぶっちゃけあんま覚えてない

自転車のパンク修理はした

はま寿司も食べた

【みたもの】

ウルトラマンルーブ

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

お盆で一番無駄な1日だった。起きたら12時まわってる休日、今までで一度も有意義に使えたためしがない。

自転車のパンク修理がめちゃくちゃ下手になってた。

はま寿司でヤシの実ウォーターみたいなの飲んだけど普通に不快だった。

 

8/12(日)

【行動】

パチスロ/パチスロ/飲み会

【やったこと】

みんなでパチスロ

前の職場の人と飲み会

【みたもの】

ダンボール戦記(中盤)

ルートビアとかいう謎の飲み物

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

とばくさんチーム(同人界隈のLINEグループ)で誘われて3人で低レート専門店に行った。結果としては負けたけど非常に楽しかった、ただ前情報ほど出玉状況良さそうではなかった。ごめんなさい。

夜は前の職場の方と定例の飲み会をした。これがめちゃくちゃ楽しくて、東京に帰ってくるたびに開いていただいている。業種もいま働いているところと同じというのもあって色々な情報を交換・共有できて勉強にもなる。またよろしくお願いします。

帰りにノロビだけ借りた。

 

8/13(月)

【行動】

パチスロ/パチスロ/飲み会、ノロビ鑑賞

【やったこと】

会社の同期とパチスロ

飲み会

ノロビ鑑賞

【みたもの】

心霊スパイラル

心霊盂蘭盆2、3

ほん呪76

XXX12

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

研修を共に過ごした会社の同期(東京住まい)と久々に会い、朝からパチスロというコミニュケーションを経由して飲み会を開いた。元気そうで何よりだった。いろいろな情報を交換できた(二度目)

そのままその足で安達さん(友人)(二度目)とノロビを見たけど、XXX12が大当たりでひさびさにテンションが上がった。ありがとうアムモ

ノロビ5本ぶっ通しで観るの、何でこんなに疲れないんだろう?

 

8/14(火)

【行動】

爆睡/買い物、運転練習/飲み会

【やったこと】

買い物(ゲーム、DVD諸々)

運転の練習

実家に顔出し

幼馴染との飲み会

【みたもの】

大人になった幼馴染

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

バックが下手だ。とだけ書くとアンジャッシュの下ネタすれ違いコントみたいになっちゃうけど、本当にバックが下手だ。まだ免許を取ってから3回くらいしか車に乗っていないので仕方ないといえば仕方ないのだけれど。しっかり練習して名古屋での運転生活を最小限の事故で済ませたい。

夜に幼馴染の女の子とお酒を飲んだ。すごくしっかり者になっていてびっくりした。猫を見にこないかと誘われたが普通にアルコールくさい状態で猫にも失礼だと思って断った。

 

8/15(水)

【行動】

運転の練習/お台場/ピザパーティー

【やったこと】

運転の練習

銀行手続き

お台場ガンダムベース(買い物)

ピザパーティー

ノロビ鑑賞

【みたもの】

ユニコーンガンダム(実物大)

ガンダム関連いろいろ

心霊盂蘭盆

心霊曼邪羅

【パチンコ】

無し

【感想】

安達さん(友人)(3回目)にお台場に連れていってもらった。実ははじめてのお台場だったのでとてもテンションが上がった。実物大ユニコーンガンダムを見たりいろいろ買い物したりガンプラを見たり、夜は普通に遊んだりでとても充実した1日だった。非常にありがたいです。いつかまたお台場行きたいなあ。テンション上がってガンプラいっぱい買ったけどこれでガンプラストック20個超えてしまったよ。だれかうちで一緒にガンプラ組もう

ノロビもしっかり見た(ノルマ)心霊曼邪羅とかいうクオリティ高めのノロビがアマゾンプライムで無料で見れるからオススメです(突然の宣伝)

 

8/16(木)

【行動】

サイコロ旅行(1日目)/々/々、飲み会

【やったこと】

サイコロ旅行

【みたもの】

旅先のさまざまなもの

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

大学時代の友人4人で「路線と停車駅と行動をすべて賽の目に任せる旅行」という、高校生とかが思いつきそうな低レベルな企画を、「本気でやったら面白いのか」を検証するためにやった。14時ごろに出目的に当日帰りが難しいと判断し、帰ることを諦めた。結局この日は21時ごろに西焼津という静岡の駅で宿泊。旅の詳細については後日記事にしようかと思います。

 

8/17(金)

【行動】

サイコロ旅行2日目/々/々、飲み会

【やったこと】

サイコロ旅行

【みたもの】

旅先のさまざまなもの

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

何も言うまい

 

8/18(土)

【行動】

親戚に挨拶/荷物整理/飲み会、帰宅

【やったこと】

親戚に挨拶

荷物の整理

飲み会

【みたもの】

ゾンビとか

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

親戚に顔出しをして、夕方ごろから高校の同級生とお酒を飲んだ。仕事の話とかいっぱいするようなもんかと思っていたけど、話してみるとお互い高校生の頃から変わっていないような気もしたし、変わっているような気もした。お互い得るものがあった。新宿で飲んだが、戦国居酒屋やプロレス居酒屋などおもしろげなお店にいろいろとお世話になっているので、今回もと思い監獄居酒屋に行ってみた。途中ゾンビやらが大量発生して楽しかったが、お店を出ると同時に「これ監獄?」ってちょっと疑問が湧き出した。でも楽しかった。

 

8/19(日)

帰宅後のため割愛

 

 

 

9日間のまとめ

ノロビ  3/9

飲み会 6/9

パチンコ 7/6

 

俗物にまみれながらもいろいろな人とコミニュケーションもとれて、とても有意義な一週間超になったと思う。

付き合ってくれた方々、ほんとうにありがとうございました。また付き合ってください。

次回あたり、旅行の詳細を備忘しようかと思います。