禅自問自答

なにかと考えています。

お盆の日記2019

備忘録2019。今年もみなさん遊んでくれてありがとうございました。

 

 

目次

 

☆テンプレ☆

①朝の行動/昼の行動/夜の行動

②やったことリスト

③みたものリスト

④パチンコの有無/結果

⑤感想

 

8/10(土)

【行動】

移動/コミケ/飲み

【やったこと】

コミケに同期と先輩と10年振りの一般参加

駄菓子バーで飲み

5スロで友情を深める

【みたもの】

企業ブース(人生初)

有象無象のオタク共

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

初日は会社の人と過ごす。「清水、俺らをコミケに連れてってくれ!!」って言われて付き添ったけど新館と企業ブースの晴海?はめちゃくちゃ涼しくてウケた 涼しくてウケたのは人生初でした。

最近異動で東京に移った先輩と久々に会えて本当に楽しかった。久々に同期とも会えたし。会話の4割がリゼロ、6割が仕事の愚痴だった。世知辛いですね。

 

8/11(日)

【行動】

実家/都立家政/ジャンプ酒場

【やったこと】

実家でのんびり

都立家政でカレー食ってブックマート侵攻

2度目のジャンプ酒場

【みたもの】

ブックマートの変わらない乱雑なものども

ジャンプ酒場の元気な店員さんたち

イコさんと安達さんのミニ四駆バトル

【パチンコ】

無し

【感想】

都立家政のブックマートで店長と雑談してジャンプ酒場で飲むという1ヶ月前と何ら変わらない行動を取った。ひさびさにおもこに会ったけど元気そうで何よりでした。コンディションが煉獄で緑茶しか飲んでなかったしまた体調いい時に飲みにいこうね。

イコさんのミニ四駆は出走と同時にパーツが散らばってクラッシュギアかと思った。

 

8/12(月)

【行動】

長野旅行(終日)

【やったこと】

東京からレンタカーで長野県へ

渋滞渋滞&渋滞

旅館でアホほどうまいメシを食う

【みたもの】

自然

【パチンコ】

無し

【感想】

大学の友人と旅行。毎年「低予算でしょうもない所に行く」とか、「大洗でおたく巡行する」とか、「青春18きっぷでサイコロの出た目だけ進む」みたいなしょうもない旅行ばかりしてきたけど、初めてまともな旅行に赴いた。

泊まり先の温泉とメシがめちゃくちゃ良かったからまた行きたい。

 

8/13(火)

【行動】

長野旅行(終日)

【やったこと】

長野からレンタカーで東京へ

渋滞渋滞&渋滞

松本城を陥す

【みたもの】

松本城

博物館

お土産やさん

【パチンコ】

無し

【感想】

帰り。鬼のように混んでた印象が強すぎる。ずっと音楽を聴いていた。

お土産でほととぎすの鳴き声が出せる笛を買った。もう失くした。来年もまたどこか行きたいなぁ。

 

8/14(水)

【行動】

惰眠/パチンコ/ノロ

【やったこと】

若干仕事

パチンコを少々

ノロビも少々

【みたもの】

ノロビ5本

【パチンコ】

有り/負け

【感想】

朝少し仕事があったため一日のテンションがだだ下がった。お盆中一番の無駄日。夜10時ぐらいからノロビを当たり前のように5本観た。どうかしている。

 

8/15(木)

【行動】

惰眠/パチンコ/ノロ

【やったこと】

必殺仕置人

勝ちからの焼肉

仮面ライダー

【みたもの】

秒殺ST

白星

ジオウ十数話

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

安達さんと終日遊ぶ。2人ともパチンコで勝って焼肉へ行くという珍しいパターンを味わう。必殺仕置人が楽しすぎる。

翌日にジオウの映画を観に行くことになったのでジオウ未履修のわたしは知ってる平成ライダー回と主要ストーリー回をバッタンバッタンと観ていった。俺も王様になろうかな。

 

8/16(金)

【行動】

実家でいろいろ/映画/ノロ

【やったこと】

ドラクエとジオウの映画を観る

タイ料理を食す

ノロビ5本観る

【みたもの】

上記

【パチンコ】

無し

【感想】

映像作品7本を観る鬼のような一日。ドラクエの映画はネタバレを見ていたので言うほど駄作とは思わなかった、むしろ終盤までのストーリー改変は複線の張り方も上手いしヘンリーの使い方もいいしすごく良かった。オチはまぁ。ジオウは平成ライダー的に素晴らしく纏まった一本だったんじゃないかなぁ。ノロビを観ながらいつも通りノロビと関係ない話をして1日を終えた。

 

8/17(土)

【行動】

実家でいろいろ/カトリエ/焼肉→飲み

【やったこと】

カトリエへ出陣(見れず)

パチンコを打ち散らかす

中野でみんなで焼肉(二度目)

【みたもの】

カトリエに並ぶ長蛇の列

ダイショーグン(とてもレアな台!)

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

カトリエに行くも舐めてかかったスケジュールを組んだ結果中に入れず。加藤純一凄すぎる。適当にパチンコで時間潰して夜に中野で安達さんと合流してミドリくんと知り合いと焼肉を食べに行った。楽しかったから良し。配信が楽しみ

 

8/18(日)

【行動】

実家の整理/パチンコ/移動

【やったこと】

なにもやってない

【みたもの】

なにもみてない

【パチンコ】

有り/勝ち

【感想】

なにもしてない

 

総括

前もってスケジュールを立てないと何もしない人間のため、今年はあまり何もしなかったなぁと思って去年の日記を見たけど微妙に今年の方がいろいろしてる気がする。

今年もお盆が一瞬で終わってしまった。来年も面倒ごとを一切考えずに過ごせる一週間を大切にしたいなと思います。